INTERVIEW 07

ウェディングアドバイザー

山本 翔太郎

SHOTARO YAMAMOTO

2013年8月入社 / 婚礼部

現在の仕事内容

・新規ご案内営業
・新卒社員向け人事業務

やりがいを
感じる瞬間

私がこの会社に入社したのは今から5年半前です。説明会にご参加頂いている皆様とは違い、中途入社でこの会社に入社致しました。中途入社と言っても24歳になる年に入社した為、世間一般で言う四大卒の方々とさほど変わらない年齢からのスタートでした。以来一貫して、婚礼部で働いています。
主な業務内容は、式場見学へいらっしゃったお客様にベルクラシック東京で結婚式を挙げてもらえるようご案内をする営業職です。
説明会の場にいらっしゃる皆様が、色々な大学や専門学校からお越し頂いているようにご職業や年齢、出身地も様々なご新郎、ご新婦様にご案内致します。どのお客様も、同じパターンはありません。ご希望が異なるお客様への案内には明確な正解が無く、ご成約頂けた接客が正解になります。自分の中で納得のいく接客をしてもご成約を頂かなければその接客はどこかでお客様へのアプローチを誤っていたのだと思いますし、お見積りを提示した際に「高い」と思わせてしまったら私の案内の責任になります。それらの条件を全て満たし、「これからの結婚式やそれに伴う準備が楽しみ」と思ってご成約を頂き、ご結婚式を無事執り行え終えたおふたりの表情を見た際にとても大きなやりがいを感じます。

仕事で思い出に
残っていること

ご結婚式後「ここにしてよかったです。ありがとうございます。」と頂いたお手紙や、お礼のお言葉等はずっと思い出として心に残っています。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

MY GOALS

1年後の目標
お客様の満足度を向上し、個人としても会社全体としても成約数の底上げをする。
3年後の目標
説明会やインターンの充実でより良い人材に多く出会えるスキルを身に着ける。
5年後の目標
まだまだ現役現場プランナーとして日々成長!説明会にご参加頂いている皆様から管理職を育成!

OTHERS