INTERVIEW 12

セールススタッフ

浅賀 悠理

YURI ASAKA

2016年3月入社 / 宴会部

現在の仕事内容

お客様への宴会営業、宴会当日の立ち会いが中心です。法人のお客様はもちろん、同窓会や謝恩会、結婚式の二次会等、個人のお客様の宴会も担当しております。

やりがいを
感じる瞬間

私の所属する宴会部では、主に法人のお客様へ向けて営業活動を行っております。営業と聞くと「厳しい」「辛い」というマイナスイメージを持たれる方も多いと思います。しかし、あきらめずにアプローチを続けて宴会受注をできた時の喜びはひとしおですし、初めてベルクラシック東京をご利用頂くお客様の宴会は特に思い入れが強くなります。
私の対応がベルクラシック東京の対応にも繋がりますので、プレッシャーも大きく、1回1回の打合せにも「宴会当日のイメージが湧くような分かりやすい説明が出来ているか」「お客様が求めていることは何だろう」と、常に意識して臨んでいます。そうして当日を迎えた宴会でベルクラシック東京のサービスや料理を喜んでいただき、「また次回も浅賀さんにお願いするよ」と、おっしゃっていただけたときに一番やりがいを感じます。ある宴会の最後に、幹事様より「担当の浅賀さんが本日まで様々な要望に応えてくれたので、こんな素敵な宴会ができました。ありがとう!」と壇上でご紹介をしていただいたことがあります。会場のお客様から拍手が起こり、とても驚きましたが本当に嬉しかったです。また、このような素晴らしい瞬間に立ち会えるよう、ベルクラシック東京の顔としてこれからもたくさんのお客様と関わっていきたいと思っております。

仕事で思い出に
残っていること

それぞれのお客様に合わせたプランを考え、オリジナルのチラシを作成しました。「分かりやすかったし、利用する際のイメージが出来ました」と宴会の受注を頂きました。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

MY GOALS

1年後の目標
お客様から「浅賀さんに任せれば大丈夫!」と信頼して頂ける存在になる。
3年後の目標
後輩や新入社員のフォローバックに携われるポジションに就く。
5年後の目標
自分の部署だけではなく、ホテル全体のことを考えて行動できるようになる。

OTHERS