INTERVIEW 03

フロントスタッフ

山口 玲奈

REINA YAMAGUCHI

2018年4月入社 / 宿泊部

現在の仕事内容

主にお客様のチェックイン・チェックアウト、ロビーに立ちお客様のお出迎えやご案内を中心に行っており、時にお客様からの電話に出て予約を承る予約業務を行っております。

やりがいを
感じる瞬間

当ホテルは様々なお客様がいらっしゃいますが、どんなお客様でもほっと一息つけるような雰囲気づくりを心がけております。一人ひとりのお客様にあった接客が出来る様になるのが私の目標です。
以前にお部屋までご案内した海外のお客様から、自分の接客を褒めて頂いたことがありました。チェックアウトには立ち会えませんでしたが、わざわざマネージャーを呼んで褒めて下さったそうです。
実際に接客した時間は数分ですし、英語も拙いですが私の名前を覚えて下さっていて、とても嬉しかったです。些細なことでも心を込めて接客すれば海外のお客様にも気持ちが伝わることがわかり、やりがいにつながりました。

入社のきっかけ

就職活動はホテル業とブライダル業を中心に進めていましたが、自分がどちらをやりたいのか、向いているのか分からなくなっていました。そんな時に各部署を回れる研修制度があるのを聞き、私にぴったりだと感じました。この研修を通して各部署の先輩方に顔を覚えてもらえ、配属後他部署との連携がとりやすくなるのでとても良い経験が出来たと思います。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

MY GOALS

1年後の目標
後輩に頼られる先輩になる。
3年後の目標
通常務以外の仕事の幅を広げる。
5年後の目標
「この人が居れば大丈夫」と思われる存在になる。

OTHERS