INTERVIEW 10

アテンダー

山田 華鈴

KARIN YAMADA

2019年4月入社 / 婚礼部

現在の仕事内容

新郎新婦様の前撮りのサポートや挙式、披露宴でのアテンドです。新郎新婦おふたりが笑顔で当日を過ごせるように、精神的・物理的なサポートを行います。例えば、ご新婦様が歩きやすいようドレスの裾を持って歩いたり、どこから見てもドレスが綺麗な状態であるよう気を配ります。

やりがいを
感じる瞬間

私の仕事は結婚式当日のほとんどの時間を新郎新婦様とともに過ごすため、一生において大切な一日に携われることに喜びを感じます。また自分が担当させていただいた新郎新婦様が前撮りを楽しんでくださったり、結婚式本番が終わった後にまでお礼の言葉等を頂けたときにやりがいを感じます。

入社のきっかけ

会社説明会に参加した際に沢山のスタッフの方に緊張がほぐれるよう話しかけていただき、親しみやすさを感じたことや、若い人たちが活躍しているのを目にしたからです。
若い社員が人前に立って話をしていたり、大きな仕事を任されていたことに驚き、ここなら私もやりがいを感じ仕事ができるのではないかと思ったからです。

仕事で大切に
していること

常に新郎新婦様が今なにを望んでいるかを考えて行動することです。一番近くにいる以上なるべくおふたりの全体的なケアが出来るよう心がけています。
ご披露宴当日はおふたりだけではなく親御様にもアテンドや流れの説明をすることもあります。アテンドの仕方によっては挙式、披露宴の進行を左右することもあるので円滑に進むよう心がけています。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

MY GOALS

1年後の目標
自分の経験を生かし、後輩に様々なことを教えられる先輩になる。
3年後の目標
後輩を育てられる人になり、仕事の幅を広げ他部署の方からも頼られる存在になる。
5年後の目標
知識と技術を身につけ誰からも安心して仕事を任せてもらえる存在になる。

OTHERS