INTERVIEW 04

セールススタッフ

櫻井 達也

TATSUYA SAKURAI

2018年4月入社 / 宴会部

現在の仕事内容

私は新規のお客様を中心に宴会場や宿泊利用のセールスをしております。まずはホテルベルクラシック東京を知っていただき、宴会の受注打ち合わせ、当日のサポートまでが一連の業務内容です。

やりがいを
感じる瞬間

私の所属する宴会部は、宴会の受注から打ち合わせ、当日のサポートまでを行う部署です。宴会の内容はお客様によって様々ですが、宴会の目的やその奥にある思いを汲みとって、お客様のイメージ以上の宴会にすることが大切だと考えております。「また次回もお願いします。」と言っていただけることが、私にとってのやりがいです。

入社のきっかけ

入社のきっかけは、ホテルベルクラシック東京の企業説明会でした。緊張してホテルに入った私を、すぐにスタッフの方が温かい笑顔で出迎えてくれました。ベルクラシック東京に入るのは初めてでしたが、他のホテルにはない親しみやすさを感じ、ここで働きたいと思いました。

仕事で大切に
していること

スピード:お客様の要望や疑問に対してすぐに返答、解決できる。
アイディア:お客様により喜んでいただけるようなサービスの発想力。
正確性:安心して当日を迎えて頂けるよう、どんな細かいことでも確認を怠らない。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

MY GOALS

1年後の目標
予算達成:任された数字は最低限クリアし、さらに上乗せした数字を作る。
3年後の目標
役職につく:自分のできる業務の幅を広げ、役職を任されるような人材になる。
5年後の目標
売上1位:営業として会社へ貢献することはもちろん、ホテル全体の中心人材として活躍する。

OTHERS