INTERVIEW 01

ウェディングプランナー

赤石 香純

KASUMI AKAISHI

2018年3月入社 / 婚礼部

現在の仕事内容

ご結婚式当日に向けて新郎新婦様とお打ち合わせを行いお二人のご結婚式を形にしていくのが私の仕事です。

やりがいを
感じる瞬間

挙式までの4ヶ月という期間は本当にあっという間で、結婚式に向けて何度も打合せを行います。一生に一度の結婚式なのでお二人の希望を全て叶えられるよう、日々いそがしくも楽しく打合せをさせていただいています。ですが結婚式が結びとなると、お会いできなくなってしまうこともしばしば…。それでも記念日にはレストランで食事をしていただいたり、新たなご家族が誕生したらお子様の顔を見せていただいたり、結婚式のその先につながる瞬間があります。だいすきなお客様から「一生私たちの担当プランナーでいてください!」と仰っていただけた時、本当に嬉しく感じました。プランナーとしてお二人の笑顔の為に何ができるか、結婚式のその先に何が待っているのか、日々考えています。

入社のきっかけ

会社説明会のときに、上司や先輩方の距離感が近く、風通しのよさを感じました。
入社以降、先輩方は私が悩んでいるときや落ち込んでいるときには声をかけて、いつも助けてくれます。
普段から相談のしやすい環境ですので、発言もしやすく、自分の意見が通りやすい会社だと思います。

先輩から就職活動の
アドバイス

様々な企業の説明会に参加することが大切だと思います。同じ業種でもその会社によって考え方は様々です。一番自分が共感できる会社を見つけることが出来ると思います。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

MY GOALS

1年後の目標
一組でも多くのカップルの幸せのお手伝いをする。
3年後の目標
お客様の希望のその先を行く提案ができるプランナーになる。
5年後の目標
次世代のプランナーを育てられるように成長する。

OTHERS