INTERVIEW 06

ドレスコーディネーター

竹中 幸子

SACHIKO TAKENAKA

2014年4月入社 / 婚礼部

現在の仕事内容

新郎新婦様の希望やイメージに合うドレスやタキシード、小物等を提案しトータルコーディネートしています。その他に親御様の衣裳合わせや、ドレス等のメンテナンス、サイズ直しで縫い物も行っています。

やりがいを
感じる瞬間

主に挙式を控えた新郎新婦様の衣裳合わせや、平日はドレス等のメンテナンスを行っています。
他にドレスの展示会に行き、流行や希望の多いドレス、小物の買い付けなどを任せていただいています。
お客様の希望に沿ったトータルコーディネートが提案できた時や、買い付けた衣裳が多くの方に着ていただけて、お客様の笑顔が見ることができたときに達成感を感じます。
お客様のスタイルや好み、会場の雰囲気にマッチするようトータルコーディネートするのは簡単ではありませんし、知識も必要です。
だからこそ「この衣裳にしてよかった」「竹中さんに任せてよかった」と言葉をいただけたり、素敵な笑顔が見れるとやりがいを感じ、もっと頑張ろうと励みになります。

仕事で大切に
していること

結婚式のスタイルが多様化しているので、SNSで人気なドレスだけでなく、流行の髪型や小物、会場の雰囲気を常に調べています。知識が増えることにより、お客様に的確にアドバイスでき、信頼してコーディネートを任せていただけるようになりました。

入社のきっかけ

若いスタッフの意見も積極的に採用してくれるので、生き生きと働ける環境が整っていますし、会社説明会の際に社員の方々の仲の良さが感じられました。働く上で重要視していた事なのでこの会社を選びました。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

MY GOALS

1年後の目標
後輩をしっかりと育てサポートし、頼られる先輩社員になる。
3年後の目標
部署内だけでなくホテル全体からも頼られる存在になる。
5年後の目標
家事・育児に専念!!パートとして裏で支える。

OTHERS