INTERVIEW 08

サービススタッフ

亀井 美帆

MIHO KAMEI

2018年4月入社 / 料飲部サービス課

現在の仕事内容

平日は企業様などの宴会、土日は披露宴や二次会などでサービスをしています。接客はもちろん様々な準備が必要となる披露宴や、宴会のための仕込みや、スタンバイと呼ばれる会場のセッティングもします。

やりがいを
感じる瞬間

披露宴では基本的に一人一卓を担当します。テーブルでの卓挨拶から始まり、ドリンクサービス、お料理を提供します。研修生のバッチを付けていた時、お客様から「研修生?頑張ってね」と言って頂いたことがあります。その後もドリンクサービスを中心に、世間話などもしながらそのお客様とコミュニケーションをとっていました。最初はそのお客様と話していましたが、いつしかそのテーブルのお客様全員を巻き込んで一緒にお話をしたことで、とても盛り上がりました。最後の卓挨拶の際には、その卓のお客様から大きな拍手を頂き、お見送りの時には「美帆ちゃんのおかげで凄く楽しかった!ありがとう!」と握手までして頂きました。お客様に名前で呼んで頂き、そのような嬉しいお言葉を頂いた喜びは忘れません。

入社のきっかけ

会社説明会に参加した際、若いスタッフの声を大切にし、上司や先輩との距離が近いという風通しの良さに惹かれました。
約半年間5つの部署をまわる各部署研修はとても魅力的でした。全部署をまわることで、先輩方に自分の顔と名前を覚えてもらえます。何より自分も先輩方の顔と名前を覚えることが出来る良い機会なので、本配属されてからの他部署への連携もスムーズに行うことが出来ます。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

MY GOALS

1年後の目標
今よりもっと広い視野で様々な事を考えて自ら動けるようになりたいです。
3年後の目標
アシスタントとして、だれからも信頼してもらえるような人になりたいです。
5年後の目標
新郎新婦が安心して、人生最高の一日を過ごせるよう女キャプテンとして頑張っていきたいです。

OTHERS