INTERVIEW 03

フロントスタッフ

山口 玲奈

Reina Yamaguchi

2018年4月入社 / 宿泊部

現在の仕事内容

ロビーに立ちお客様のお出迎え、お見送り、婚礼・宴会のお客様へ何回で催しが行われているかのご案内、またお客様のチェックイン・チェックアウト業務、そして宿泊の予約対応を主に行っています。

やりがいを
感じる瞬間

お客様からのお声です。自分が対応した人でも、対応した人でなくとも、「すごくいいホテルだった」と言ってくださると嬉しいです。
以前、お部屋までご案内をしたお客様から接客を褒めて頂いたことがありました。ただご案内をしただけですが、私の名前を憶えてくださっていて、とても嬉しかったです。些細なことでも心を込めて接客すれは気持ちが伝わることがわかり、やりがいにつながっています。

入社のきっかけ

私は、ホテルとブライダルどちらも興味があり就職活動していました。自分に合う業種が分からなかったのですが、ベルクラシック東京は入社してから各部署を回る研修制度があるのを知り、私にぴったりだと思ったからです。

宿泊部の良いところ

近隣の方から遠方の方、海外の方、またビジネスや旅行の方、本当にたくさんのお客様とお話出来るということ。またお客様によって接客の仕方を変えなくてはならないのですが、そこが難しいけれど面白いところです。

今後の目標

自分自身まだまだ成長途中ではありますが、後輩に寄り添える先輩になりたいです。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS