INTERVIEW 02

チーフアテンダー

宮越 夢乃

Yumeno Miyakoshi

2016年4月入社 / 婚礼部

現在の仕事内容

前撮りや挙式当日、新婦様のドレスを持ち移動のお手伝いをしたり、お食事のサポートを主に行っています。
お二人との心の距離を縮め、当日は緊張せずに過ごしていただけるように、「DIY教室」で一緒にウェディングアイテムを手作りしたり、挙式当日の立ち振る舞いを予習する「花嫁レッスン」等も行っています。

やりがいを
感じる瞬間

チャペルに入場する前の親御様と新婦様の、緊張しながらも愛に満ちた神聖な雰囲気や、披露宴会場で入場を待つお二人のワクワクやドキドキをできるのは、一番近くでお手伝いしているアテンダーならではの楽しみです。
また、挙式当日は分刻みでスケジュールが決まっていますので、新郎新婦様をうまく誘導し時間が押すことなく予定通りにお開きになった時、心の中でこっそり達成感を感じる瞬間です。

仕事で大切に
していること

当たり前かもしれないのですが、誤りを認め反省する姿勢や感謝する気持ちを忘れないこと、「できない」ではなく「どうすればできるか」と考える前向きさを意識することを大切にしています。新郎新婦様にとって大切な1日であり、ご列席者様にとっても大切な1日ということを忘れずにおもてなしをしています。

仕事をする上での
工夫・成果

実はアテンダー課はまだ設立して1年足らずの部門です。「DIY教室」や「花嫁レッスン」はこのコロナ渦でうまれました。他の式場ではあまり行っていない試みですが、ベルクラシック東京のチャレンジできる社風のおかげで実現し、お客様からの需要も意外とあることが判明!軌道に乗っています(笑)

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS