INTERVIEW 11

セールススタッフ

櫻井 達也

Tatsuya Sakurai

2018年4月入社 / 宴会部

現在の仕事内容

企業や病院、学校などへ行き、新規のお客様中心で営業周りを行っております。会議やセミナー、同窓会などで使っていただけるようセールスをし、本番に至るまでのサポートをしています。
また外回り営業だけでなく、結婚式の二次会営業も行っております。様々なお客様の幸せをサポートする業務だと思っています。

やりがいを
を感じる瞬間

ホテル内の部署で唯一自分たちから外へ行き営業をするため、社会人1年目から企業の社長様や病院の院長先生とやりとりすることもあります。企業がビジネスの場でご利用頂く場合もあり、社会経験が薄い中でとても大変ですが責任感が強く育ちます。結果として、自分自身のレベルアップにもなります。また、仕事をやり遂げた時にお客様の反応が良いと嬉しくなります。

宴会部を
志望したきっかけ

学生時代に接客業でアルバイトをしている中で、ホテルのフロントがお客様と距離が近く、より多く学べると思いフロントを志望していました。入社後の各部署研修時に、先輩方が現場で働く姿を見て、営業でもホテルに貢献できるということを知りました。自分自身も具体的な目標がある方がモチベーションに繋がるので、成果が数字に直結する営業に挑戦してみようと思いました。

休日の
過ごし方

映画鑑賞や散歩をしています。あらかじめ予定を決めず、その日思いついたことをしています。入社式や入学式、忘年会シーズンなどイベントが多くある時期は忙しいので、しっかり休まないと小さいミスが起きやすくなります。しっかり休むことがより良い仕事に繋がると思っているので、休みも大切にしています。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS