INTERVIEW 08

レストランラコンテ クラーク

渡邉 俊

Syun Watanabe

2016年1月入社 / 飲料部 レストラン課

現在の仕事内容

当レストランを利用して頂くお客様へのお食事の提供、接客サービスが主な業務内容です。お客減のご要望に添えるように席をコーディネートしたり、貸切や婚礼披露宴後の二次会のご案内なども行っています。

仕事で大切に
していること

第一にやりがいを見失わないことです。次に日々同じことのルーティンだと思わないことです。初めて来店されるお客様、常連のお客様、どのお客様も来店される理由は様々です。その日、その時のお客様の思いをくみ取り、サービスを行えることが大事なことだと思います。

仕事で思い出に
残っていること

二次会の施行を初めて担当した時に、新郎新様から「担当が渡邉さんでよかった。本当にありがとう」というお言葉を頂いたことです。
当初は緊張していて上手く話すことができずお二人を不安にさせてしまうことが多々あったと思います。ですが回数を重ねるごとに、「ゲストを楽しませる」という思いが一つになり、無事本番を終えることが出来ました。頂いた言葉は今も私の宝物です。

ベルクラシック東京の
好きなところ

働いている人たちの年齢層が近いので話しやすいところ。総支配人や各部署の支配人とすぐ会えて声をかけてくれる、距離感が近いところが好きです。

仕事をするうえでの
工夫・成果

レストランのより良い空間を作るには個人の力だけでは達成できません。スタッフ皆の思いを統一することで具現化することができます。その為に普段からの挨拶やミーティングを欠かすことなく行っております。結果、スタッフ間で不足していた情報共有の改善に至りました。
まだまだ課題はありますが、ひとつひとつ協力して周りのスタッフと共に良いホテルレストランにしていきたいです。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS