INTERVIEW 01

ウェディングプランナー

松尾 命

Mikoto Matuo

2019年4月入社 / 婚礼部

現在の仕事内容

挙式本番に向けて、およそ4~5か月前から月1回のペースで新郎新婦様と一緒に打ち合わせをし、当日のお手伝いをさせて頂くことが主な仕事内容です。また見積り作成や事務作業も行います。他部署との連携もあるのでその架け橋になっています。

やりがいを
感じる瞬間

新郎新婦の一番近くで一緒に考えているので、本番が終わった後に「結婚式やって良かった」や「ありがとう」といった感動の言葉を頂いた時は、この仕事していてよかったなと感じます。以前担当した挙式では、本番直前にコロナの影響で新婦様が落ち込んでしまっていたのですが、語を聞いたり自分なりに提案をしたり、良い気持ちで当日を迎えて頂けるようにしました。終わった後に「担当が松尾さんで良かった」という手紙を頂きとても嬉しかったです。

仕事をする中で
意識していること

新郎新婦様と、とにかく仲良くなることです。話を聞きながらお二人の好みを引き出し、合ったプランの提案をすることを意しています。また、1回1回の打ち合わせ終了時にメッセージカードを渡し、より信頼関係を築けるように努力しています。

休日の過ごし方

基本的に外に出ています。友人とショッピングやご飯、連休の場合は旅行にも行きます。遊びが仕事に活かされることも多く、旅先で、披露宴などで使えそうだなと思った事はメモしています。

先輩から就職活動の
アドバイス

説明会にたくさん足を運び、面接もたくさん受けることです。受かる受からないも大事ですが、面接ではその人の個性を出す場でもあるので、スムーズに受け答えが出来るよう面接慣れをするようにしていた方が良いかと思います。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS