INTERVIEW 09

ドレスコーディネーター

田中 瑠夏

Ruka Tanaka

2019年4月入社 / 衣裳部

現在の仕事内容

結婚式の本番に向けて、新郎新婦様と親御様の衣装合わせ・小物選びのサポートが主な仕事です。
また、ドレスのほつれや汚れがないかの確認や直し、セッティング、不足物の発注などを行っております。

やりがいを
を感じる瞬間

接客をした新郎新婦様の最後の打ち合わせ日に、プレゼントを頂いたことです。初めの頃は説明や話し方など不十分さを実感し不安でしたが、最後に頑張ってねという気持ちがこもったプレゼントを頂き、この仕事を選んで良かったなと思いました。その思い出が今でもやりがいに繋がっています。

就活の
アドバイス

やりたいことが決まっていない場合は、会社説明会にたくさん行って選ぶことだと思います。パンフレットではわからない会社の雰囲気など感じることができると思います。また、私は直感を大切にしました。説明会直後の人事の人や面接官たちが話している雰囲気を見てみると入社後のギャップも少ないのでオススメです。

衣裳の
好きなところ

お客様によって衣装の好みがうので、気に入ってもらえるものを見つけられるように、たくさん話をしながら仕事ができるのは衣装部ならではの楽しみだと思います。
結婚式までの打合せの中で、限られた回数しかお会いできないので、その分しっかり話を聞いてお客様のイメージをつかみ、この衣装にして良かったと思って頂ける一着を見つけられるようにしています。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS