INTERVIEW 10

マネージャー

高橋 渚

Nagisa Takahashi

2013年3月入社 / 衣裳部

現在の仕事内容

新郎新婦様及び列席者様の衣装合わせです。新婦様の衣装合わせは挙式6ヶ月前から始まり、ウェディングドレス・お色直し用の衣装だけではなく、アクセサリーやベールなど小物衣裳含めてのトータルでの衣装合わせを行っております。
また、使用予定の衣装のメンテナンスやセッティング、サイズ補正なども行います。そして、マネージャー業務として、部署の新人育成やトレーナーチームでの採用関係の業務を行っております。

やりがいを
を感じる瞬間

やはり一番は、結婚式当日問題なく新郎新婦様・親様から、衣装に満足して頂けた旨のお言葉を頂いた時に強く感じます。またマネージャーという職柄、新人スタッフの成長を感じた時にやりがいを感じます。

仕事で大切に
していること

当たり前ですが、お客様のニーズに合った提案が求められるため、お客様の内に秘めている気持ちやイメージを引き出しやすく少しでも距離が近くなるように心掛けています。相手が理解しやすい伝え方を大切にしています。お客様はもちろんですが、スタッフ間同士でも「これでわかるだろう」と簡素にならないことを大切にしています。

入社のきっかけ

元々ブライダルとは関係のない仕事をしていましたが、華やかなブライダルという仕事をしてみたいなと思い、サーピスのアルバイトで経験をつみました。流れや雰囲気を掴めてきた頃、衣裳部の求人をするというお話を頂き、サービスの経験を少なからず活かせるのではないかと思い入社いたしました。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS