INTERVIEW 05

サービススタッフ

田中 雄大

Yuudai Tanaka

2018年4月入社 / 料飲部サービス課

現在の仕事内容

結婚式の披露宴や企業様の宴会などでサービスを行っています。
料理やドリンクの提供、アルバイトスタッフへの料理提供のタイミングの指示出し、披露宴が円滑に行えるようコントロールをしています。
また、イスやテーブルを並べるといった会場の設営もサービススタッフが行います。

仕事のやりがい

一生に一度の披露宴ですので、ミスが出来ないプレッシャーの大きな仕事ではありますが、時間通りに上手く進んだりお客からの笑顔を頂けることでやりがいを感じます。

仕事で大切に
していること

お客様に楽しんで頂くことが第一ではありますが、その空間を提供するのが我々の仕事だと感じています。私を始め、全スタッフが心からの笑顔でサービスができるよう環境作りを心掛けています。

就活生への
アドバイス

自分が何をしたいのかしっかり考え、自分のことを理解する時間が必要だと思います。やりたいこと大切にしたいことが決まれば、それが軸になりその先の将来も考えやすいと思います。
どういった業種、業態があるのかを調べ企業を探していくと良いと思います。

今後の目標

現在の仕事をミスなくしっかりこなすことです。今は、実力が追い付かずマニュアル通りのことしかできていませんが、自分にしかできない付加価値を付けられる様にしていきたいと思っています。そして、いずれはキャプテンへの道も考えています!

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS