INTERVIEW 06

サービススタッフ

内田 拓弥

Uchida Takuya

2018年4月入社 / 料飲部サービス課

現在の仕事内容

婚礼の場合、主に新郎新婦およびご親族の皆様に一日付き添い、当日の案内やエスコートを行っています。親族紹介に始まり挙式、披露宴とご案内します。皆様にとって大切な一日なのでとても緊張感がある仕事です。
宴会、会議の場合は会場責任者として幹事の方との打ち合わせを行い、円滑に進むよラスタッフと協力し宴席のお手伝いをさせていただきます。

やりがいを
感じる瞬間

新郎新婦や親御様の笑顔、感動の涙を流されている姿を見ることです。緊張されていたお二人が少しずつ笑顔になり、最後には喜びの涙を流されていると、今日も素敏な披露宴にご一緒できたなと私も嬉しくなります。
大切な一日をご一緒するので我々スタッフも緊張の連続ですが、こんな瞬間を見るとやりがいを感じることができます。

仕事で大切に
していること

お客様が自然体でいられる様心掛けています。新郎新婦様をはじめ、親御様は初めてのことが多く緊張や不安に思うことがあると思います。なので時間が許す限り、雑談をしてみたり、今後の流れを明確に分かり易く説明することで、少しでも緊張や不安がほぐれたらと思いコミュニケーションをとるように努めています。

仕事をする上での
工夫・成果

何事もあえてすぐに行動しないことです。イレギュラーが起きた際に慌てて「とりあえずの対応」をしてしまうとお客様の求めているものとは遠くなってしまうことが多いです。そんな時は、周りのスタッフに協力を仰いだり、相談することで1人ではできなかった対応もできるようになり、結果としてお客様の満足のいく解決をすることができます。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS