INTERVIEW 12

セールススタッフ

浅賀 悠理

Yuri Asaka

2017年3月入社 / 宴会部

現在の仕事内容

お客様への宴会営業、宴会当日の立ち合いが主な業務です。法人のお客様はもちろん、同窓会や謝恩会、結婚式の二次会など、個人のお客様の宴会も担当しております。
ホテルの窓口として様々なお客様と接するためプレッシャーはありますが、とてもやりがいのあるお仕事です。

やりがいを
を感じる瞬間

規模の大小に関わらず、どのような宴会でもサービススタッフをはじめ、各部署のスタッフの協力があって成り立っています。ご利用いただいたお客様に「またベルクラさんにお願いするよ」と言っていただくと、チームペルクラシック東京を認めて頂けた思いで本当に嬉しく、同時にやりがいを感じます。

仕事で大切に
していること

私の対応がベルクラシック東京の対応にも繋がりますので、言葉遣いや立ち振る舞いには特に気を配っています。また、宴会部のスタッフが接するお客様は企業の役職のある方や目上の方が多く、そのような方々にビジネスパートナーとして信頼していただけるよう、自分の知識を広げていくことを常に意識しています。

仕事をするうえでの
工夫・成果

ベルクラシック東京を初めてご利用いただくお客様にもリピーターのお客様にも「宴会当日のイメージが湧くようなわかりやすいご案内」ができるよう心掛けています。
お客様が求めていることを考え、それぞれのお客様に合わせたオリジナルプランを作成したこともあります。その結果、「分かりやすかったし、利用する際のイメージができた」と宴会の受注をすることができました。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS