INTERVIEW 04

チーフ

松本 圭司

Keiji Matsumoto

2016年1月入社 / 宿泊部

現在の仕事内容

主に旅行サイトの料金管理、新規の宿泊ブラン作成、修学旅行やイベント等の団体手配を行っております。旅行サイトの料金や部屋数は日々変動するので、毎日競合ホテルを参照し料を調整、また、シーズンごとの新たな宿泊プランの作成もフロントスタッフから意見を聞きながら作成し、他ホテルとの差別化をしております。

やりがいを
感じる瞬間

新しく作成した宿泊ブランでお客様からご予約いただいた際や、ホテルフロントでは中々名指しで褒められることが少ないので、「接客が良かった」などアンケートに記載があるだけでもモチベーションになります!

仕事で大切に
していること

スタッフ同士のコミュニケーション、ホスピタリティ精神、笑顔の3つです。お客様は十人十色です。様々なお客様がいる中で、そのお客様に合った接客を行い、一人のお客様に何人ものスタッフが関りお客様を満足させること、笑顔になってもらうことを大切にしております。

仕事をするうえでの
工夫・成果

失敗を恐れず常にチャレンジをすることです。私自身チャレンジすることが非常に苦手ですが、チャレンジしなければ何も始まりません。先転が行っている仕事を「教えてください」と踏み込み、出来ずに怒られても何度もチャレンジします。このような意識をすることで、私は新たな業者との取引や旅行サイトの担当者との打ち合わせなど、接客以外の幅を広げることが出来ました。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS