INTERVIEW 07

レストランラコンテ クラーク

小泉 里奈

Rina Koizumi

2019年4月入社 / 飲料部 レストラン課

現在の仕事内容

主に、お食事をしにに来店されたお客様の接客をしています。
お客様を入口から席までご案内し、そこからオーダーテイク、料理況供、会計、お見送りまで全て行います。また予約対応も行っております。

やりがいを
感じる瞬間

常連のお客様ができることです。
初めて来店されたお客様に対応でお褒めの言葉を頂き、再度来店された際に自分の名前と顔を覚えてもらっていたことがありました。それから3回目の来店で仲良くなり、その後1ヶ月に3~4回のペースで来店してくださるようになりました。
自分が最初にアプローチしたお客様が常連になってくださることは、お店に育成できているなと実感でき、やりがいに感じます。

入社のきっかけ

元々ホテル・婚礼・レストランの3つに絞って就職活動をしていましたが、ベルクラシック東京では一番自分のやってみたいことが揃っていて、かつ全く知らない営業などの知識も身に付けることができ、色々経験できると思ったからです。

ベルクラシック東京の
好きなところ

働いている人たちの年齢層が近いので話しやすいところ。総支配人や各部署の支配人とすぐ会えて声をかけてくれる、距離感が近いところが好きです。

今後の目標

先輩の抱えている仕事を助けながらも、超えていくことです。まだまだ出来ない仕事が多くあるので、教えて頂きながら成長していきたいです。あとは全体を見る視野を広く持つことです。

SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

OTHERS