BC会は、ホテルベルクラシック東京に新卒入社したスタッフの集いです。
ホテルの運営や働き方、新たな取り組みや問題点などの事案を会議で取り上げ、改善に向けて話し合いを行っております。会議で出た事案はBC会メンバーがそれぞれの部署に持ち帰り、意見を求めたうえで再度話し合って決定、実行していきます。
BC会には発信のできる場があるだけではなく、若いメンバーが多く在籍しておりますので、溶け込みやすく様々な部署とも交流できることも魅力の一つです。
地域貢献活動の一環としてホテル周辺のごみ拾いを行っております。また最近では海外からのお客様にも多くご利用いただいている為、来日したお土産としてお渡しするお箸や手ぬぐいの作成や、季節のイベントとしてバレンタインデーにご来館されたお客様に、オリジナルデザインのチョコレートを配布しました。
館内行事としては、『ホテルベルクラシック東京創立20周年』を記念し、日頃ご利用いただいているお客様に向けての感謝祭を行いました。BC会が中心となって、ご招待するお客様へのご案内、パーティーの企画から準備、当日の運営などを行いました。
- 館内改装案作成
- アニバーサリープラン企画
- 新作ドレス入荷
- ロビー装花・装飾
- 新名刺デザイン立案
- レストラン利用客向けポケットタオル作成
- 社員向け無料ランチ企画
- オリジナルボールペン作成
- etc...
新入社員という概念をなくし、部署の違いに関係なくホテル全体に意見を発信できる場所があります。
同世代の仲間同士だからこそ生まれるアイデアがあり、実現に向けて試行錯誤し新しいものを生み出しています。業務という枠を超えて未来を創造できるチームへと成長することを求めています。
これからもっとベルクラシック東京を盛り上げるためには皆さんの力が不可欠です。来年度からBC会として一緒に活動していきましょう。