新卒で入社したスタッフが、来館してくださったお客様へのおもてなしを考えたり、館内の全スタッフが気持ちよく働けるように環境を整えるための組織です。
一番記憶に残っているのは従業員向けのイベント開催です。
ボーリング大会やドッチボール大会などで部署間の交流を深めました。
あとは、レストランで配るオリジナルのポケットタオルを作ったこともあります。
思ったことや感じたことをすぐに行動に移すことができるところです。
例えば結婚式当日に写真を撮る写真室のセットを新しくしたいという大掛かりな内容でも、スムーズに許可が下り実現したことがあります。
働いていて、ふと思ったことや気付いたことをやらせてもらえるという面は、他の企業ではできないことだと思います。新しくやりたいと企画をするだけではなく、それをやるにあたってどう動いたらいいのか、どの業者がいいのかということを他部署の人と協力・連携をして作り上げるという経験は自分の成長にも繋がります。
それがお客様への企画であれば尚更嬉しいですよね。
常に新しく若い力を求めているので、やりたいことがたくさんあるの人はぜひ
色々なことに挑戦してほしいなと思います。
地域貢献の一環としてホテル周辺のごみ拾いを行っております。また、大塚駅周辺の自慢の一品を掲載している「大塚美食MAP」や、お子様向けの「オリジナルパズル」などを作成し、ご宿泊のお客様やご来館されたお客様に渡しています。館内行事としては、毎年恒例となっている新年会の企画から運営を行っております。各部署や館内協力会社とのを深める企画も
BC会で考えています。
- 館内改装案作成
- 新作ドレス入荷
- ロビー装花・装飾
- オリジナルベールペン・マスクケース作成
- BC会新聞
- MVP賞作成
- etc...
新入社員という概念をなくし、部署の違いに関係なくホテル全体に意見を発信できる場所があります。
同世代の仲間同士だからこそ生まれるアイデアがあり、実現に向けて試行錯誤し新しいものを生み出しています。業務という枠を超えて未来を創造できるチームへと成長することを求めています。
これからもっとベルクラシック東京を盛り上げるためには皆さんの力が不可欠です。来年度からBC会として一緒に活動していきましょう。